おうち時間 アニメ編

もともとアニメを見る習慣はあまりありませんでした。

しかし、緊急事態宣言で外出自粛になり、

テレビドラマも再放送ばかりになったことがきっかけで

(ドラマの再放送は結末がわかっているためあまり見ません・・・)
Amazonprimevideoでまずは噂には聞いたことあるなあという感じで

鬼滅の刃を見ました。

そしてドハマり

気になる続きも一気に見られる!

CMがない!
このことがとても魅力的で次々とアニメ、韓国ドラマを

見るようになりました。

(日本のドラマは好きなものはリアルタイムでほぼ見ているので、

韓国ドラマを見てみようと思ったのでした。)

一話だけ見て、好みではないから見ないという判断を

したものもいくつかあります。

でもそれは誰かの好きなものかもしれないので

あえて人に見られるこの場では書かないことにします。

 

私が好きになったアニメです。

 

鬼滅の刃

(映画も見ました!泣きました(´;ω;`)コミックも全巻揃えました。義勇推し)

約束のネバーランド(season2も始まりました!!継続して見ています)

炎炎ノ消防隊(一&弐ノ章)

呪術廻戦(season2も楽しみ!!五条悟推し)

憂国のモリアーティ(イケメンいっぱい)

かぐや様は告らせたい(1期&2期)

進撃の巨人(season1&2&3 The Final Season突入!NHKで放送中!!)
BANANA FISH(現在 視聴途中)

 

ちなみに子どもたち。

第一話が怖すぎてグロすぎて

ビビッて見なかった鬼滅の刃でしたが

やはり気になるのか夏休みに見始めたら

どハマりしました。

映画が始まるころには

全話2周くらいしてセリフも覚えてました(笑)

今では紅蓮華も炎も全員で熱唱しています( ´∀` )

 

子どもたちの土日の過ごし方もかなり変わり

時々、Amazonprimevideoで映画を見ています。

子どもたちと見た映画などはまた今度、書きたいと思います。

 

Prime Video