映画 ミッドナイトランナー

 

f:id:sukinakotochang:20200429134400p:plain

画像はAmazon prime videoより

http://klockworx-asia.com/midnightrunner/(公式HP)

 

こちらの映画は昨年の2019年12月にAmazon prime videoで見ました。

番組改編時のバラエティーなど2~3時間あるスペシャル番組は長すぎて

ほぼ見ないので、そんな時Amazon prime videoをよく見ます。

韓国ドラマや映画などを一度でも見るとおすすめとして出てきていて

レビューを見て評価も高かったので見てみました。

感想としては、特に難しいことも考えずに軽く見られて

コメディあり、アクションありで主人公2人も爽やかで面白かったです。

特に筋肉がある人が好きとかではないですが、韓国の俳優さんたちは

本当に努力して筋肉を維持しているんだなと感心してしまいます。

そして、2020年4月から【未満警察】日本テレビでドラマが放送されると知って

ビックリしました。

2時間で完結している映画のあとを描くのかな…

警察学校の生徒なので広げようと思えば広げられる題材ではあると思います。

連続ドラマとしてどのように脚色するのか注目していたのですが、

コロナの影響で放送延期になってしまいました。

兵役があるなど日本とは背景も違うし、警察学校も異なる点が多いと思うので

日本風にリメイクされるのだろうけれど、映画で描かれた人身売買などは

日本では非現実的なので、どうなるのかな。

第一話は見てみようと思っています。

 

最近は、午後9時のNHKのニュースを見たあとは

Amazon prime videoで【キム課長とソ理事~Bravo!Your life】を見ています。

7話まで見ました。

また全て見終わったら感想を書きたいと思います。