2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間 テレビ編part2

久しぶりになってしまった。。。 【鬼滅の刃】を見終わって、さあ次は何を見ようかなと悩んでいるときに 姪っ子に【約束のネバーランド】を勧められ、こちらも全く知らなかったので とりあえず見てみることにしました。 画像はAmazon prime videoより EPISOD…

おうち時間 ゲーム編

任天堂switchは持っていません。 家にあるゲームは任天堂DSliteとPS2です。 PS2はゴルフが好きだった亡くなった父に 私が【みんなのゴルフ】と一緒にプレゼントしたものでしたが 父も亡くなり、母はゲームをする人ではないのでうちで引き取りました。 みんな…

おうち時間 テレビ編

子どもたちは名前だけ知っていたようですが、私は放送中も知らずに その後も主題歌をなんとなく聞いたことあるかな?程度だった 【鬼滅の刃】子どもが見てみたいというので 探したらAmazon prime videoで見られると知り早速見てみました。 画像はAmazon prim…

子どもとおうち時間 料理編part2

5月5日はこどもの日。 なんと初めて長女と柏餅を作りました。 こんなに簡単に作れるなんて思わなかった… 普段はどこかへ出かけてしまって、帰りに夜ご飯を食べたり ということが多かったけれど、どこへも行かれないから よし!作ってみようと思えたので、Sta…

子どもとおうち時間 運動編

休校になって1か月以上たちました。 新学年になって一度も学校に行かれず、学校からはプリントの課題が出ています。 おうち時間割としてだいたい午前9時過ぎから45分くらいと、 10時から11時くらいまでは学校の課題をしたり、 娘たちはZ会の課題、息子くんは…