子どもとおうち時間 運動編

休校になって1か月以上たちました。

新学年になって一度も学校に行かれず、学校からはプリントの課題が出ています。

おうち時間割としてだいたい午前9時過ぎから45分くらいと、

10時から11時くらいまでは学校の課題をしたり、

娘たちはZ会の課題、息子くんはスマイルゼミをやっています。

まあ、息子くんは時間があれば、とりあえずスマイルゼミを開いては計算したり、

ゲームしたりしているのでそれほどおうち時間割には囚われてはいませんが。

午後もだいたい1時半くらいからと2時半くらいまで勉強時間にして、おやつを食べて

あとは自由時間です。

もっと勉強しているおうちもあるとは思いますが、これくらいが精いっぱいなのかな。

さすがに、外遊びも自由にはしていないので午前の勉強が終わり、

お昼ごはんまでの時間に、近くの川までサイクリングに行っています。

人との接触はないし、運動にも、気分転換にもなるので楽しいです。

息子くんは友人からもらい、次女は長女のおさがりの20インチの自転車。

長女は私が子乗せ自転車を買う前に乗っていた24インチ自転車。

最初は乗れるか心配だったけど、ひとこぎでグングン前へ進むので

楽しいみたいです。大きくなったものだ。

川まで行く道に坂道があります。

行きは下り坂、ということは帰りは上り坂。

結構ハードで、3年生2人はこいでは上れず、押して上ります。

長女は最初は上り切れずに途中でおりて押していましたが、

先日はじめてこいで上りきりました!

息子くんも、途中までは上れるようになってきたので

次は絶対に上までのぼりたいと意欲満々です。

まだまだ時間はありそうなので、サイクリングを楽しみたいと思います。

 

任天堂switchは持っていません。

欲しいなと思っているけれど、今はなかなか買えないみたいですが

ゲームがなくても楽しく過ごせるので、必要ないかも?とも思います。

ネットニュースでFit Boxingレーニングメニューを無料公開していると見たので

早速テレビにうつして子どもたちと体験してみました。


Fit Boxingトレーニングメニュー無料公開「ウィービングコンビ1」cv.小清水亜美 期間限定でダウンロード版セール実施中!


Fit Boxingトレーニングメニュー無料公開「中級コンビネーション1」cv.大塚明夫 期間限定でダウンロード版セール実施中!

この2つの他にも無料公開されています。

私たちはこの2つを体験してみたのですが、結構いい運動になります。

ふくらはぎも翌日、無事に(笑)筋肉痛になりました。

あと、いつも肩こりがひどいのですが、ボクシングの動きが良かったみたいで

翌日、肩こりなく過ごすことができました。

こちらも継続決定です。

おうち時間、Stay Home

も長期戦に突入ですが

少しでも楽しいことを見つけられたらいいなと思います。


【5月4日入荷】【新型 第3世代】Google Chromecast チャコールグレー グーグル クロームキャスト 3 Chromecast3 iPhone iPad Android 搭載のスマートフォンやタブレットからテレビにエンターテイメントをストリーミング!  GA00439-JP