おうち時間 ゲーム編

任天堂switchは持っていません。

家にあるゲームは任天堂DSlitePS2です。 

PS2はゴルフが好きだった亡くなった父に

私が【みんなのゴルフ】と一緒にプレゼントしたものでしたが

父も亡くなり、母はゲームをする人ではないのでうちで引き取りました。


みんなのGOLF4 PlayStation 2 the Best

PS2は薄型テレビにつなぐと画質がとても悪かったのですが

D端子ケーブルを購入してつなぐと画質は良くなりました。 


(PS3/PS2用) D端子ケーブル

もらってきてすぐに家族みんなで【みんなでゴルフ】やりました。

でもたった1回だけ...


カーズ

カーレースを息子くんがやりたいと言うので【カーズ】を購入し

遊んでいたのが約1年以上前。

もともとそれほどゲームをしているわけではなかったので、

ハマりませんでした。

しかし、スマイルゼミ内のゲームにはドはまりして

机でドッチボール、机でテニス、魚を買って育てて売ってお金を増やす水族館など。

姉たちとも勝負もできるので、楽しんで遊んでいます。

ただ、しばらくそのゲームで遊ばないとデータが消えてしまうので要注意です!

一度、水族館でもうすぐ1億円貯まるとワクワクしていたのですが

違うゲームにドはまりして、しばらく水族館を開かなかったら。。。

0円になっていたのです。どこかに説明書いてあったのかなあ…

他にもしばらく開かないとデータが消えていたので

そういうシステムだったのかな。ちゃんと読んでなかったのかもしれません。

ま、仕方ないと再度やり直して今回は無事に1億円稼いだみたいです。

ゲームの世界はいいな…1億円すぐに稼げて(笑)

 

世間は【あつまれどうぶつの森】ブームですね。

とりあえず、どんなものか知ろうと思って

どうぶつの森 ポケットキャンプ】をiPadに入れてみることにしました。

ac-pocketcamp.com

驚くほどに3人の心を鷲掴み( ゚Д゚)

面白いみたいです。

私は小さい頃からゲームをするタイプではなく

どうぶつの森】も子どもと一緒にやってみましたが

全くと言っていいほど、ハマりません。

 集めたり、釣ったり、あげたり、、、、

面倒くさい"(-""-)"

一応、3人とも1時間という約束を守って遊んでいます。