おうち時間 テレビ編

子どもたちは名前だけ知っていたようですが、私は放送中も知らずに

その後も主題歌をなんとなく聞いたことあるかな?程度だった

鬼滅の刃】子どもが見てみたいというので

探したらAmazon prime videoで見られると知り早速見てみました。

f:id:sukinakotochang:20200510215128p:plain

画像はAmazon prime videoより

一話はとても残酷で胸が痛くなるような内容で子どもたち3人とも

血などを見ることが苦手なので一話で脱落してしまいました。

子どもたちは見ないということだったけど、これだけ話題になり

大ヒットしているのだし、私は見てみることにしました。

そして…なんと3日間で全て一気に見てしまいました(笑)

CMがないことと一気見ができるのでやめられなくなりました。

炭治郎の優しさ、強さも物凄く素敵だし、それぞれの鬼の背景もせつなくて

ついつい見入ってしまい、感情移入してしまう部分も多くありました。

ただ、大人でも目を覆いたくなるような背筋が凍るようなシーンも

あるので苦手な人は心の準備は必要です。

漫画は19巻まで出ています。

今回のアニメseason1は7巻54話の3ぺージまでだそうです。

そして、今年続きの映画が公開されます。

kimetsu.com

続きを知りたいので、漫画を読みたくなりました。

 

Amazon prime