新年の抱負!

2021年になってしまいました。

緊急事態宣言が出て、外出自粛をきっかけに、ブログを始めたわけですが

緊急事態宣言解除とともに、仕事も再開し子どもたちの学校も開始し

通常通りとまではいかなくても家にいる時間が緊急事態宣言前と

変わらなくなり、ブログがstopしてしまいました。

その上PCの調子もいまいち良くなくて、起動に時間がかかるため

なかなかPCを開いてブログを!という気持ちになりませんでした。

(ただの言い訳…)

しかし、年賀状作成をする際にあまりにも遅い起動に困り果て

夫がPCのメモリを増やすことに!!


Motoeagle ノートPC用メモリ1.5V DDR3 4GB 1333 PC3-10600 4GB×1枚 204Pin CL9 Non-ECC SO-DIMM Mac 対応 永久保証

 

超快適!

早くなりました。

起動時間が全然違う。

もっと早く増やしてもらえば良かった。

ちなみに夫はこのPCは使っておらず

もともと個人用でASUSのPCを使っていましたが

容量が小さくてメモリを増やすことのできないものだったため

別のPCを購入。

なぜに家で2台持ちなのかはいまだに謎。

 


Huawei MateBook 13/13インチ/Core-i5/メモリ8G/SSD512G/MX250/シルバー【日本正規代理店品】

 

こちらも今のところ使いやすいようです。

 

せっかく始めたブログなので

今年はもう少し頑張ってみようと思います。

ちなみに外出自粛をきっかけにAmazonprimevideoを

見続けていたので書きたいアニメやドラマは山ほどあるので。

それは、次に機会に。