時間の有効な使い方

 

春休み前から子どもたちの小学校は休校中。そのまま春休みに突入…

そして緊急事態宣言。

進級したものの一度も学校には登校できずに毎日在宅。

私は飲食店勤務で、営業時間短縮もあるけれど、自分が感染するリスクを避ける意味もあり、現在は出勤していません。

家族全員、家にいるのでコロナに感染するリスクは避けられるけれど、こんなにずっと家にいることが初めてなのでこの時間をどのように過ごしたらいいのか。

子どもにはきちんと勉強して欲しいし、親の私がぐうたらしていてはいけないな。

面倒くさがりで何事も長続きしないけれど、パソコンに向かって親が一生懸命に文章を打っていたら子どもにも何か刺激になるかな、勉強しなきゃと思ってくれるかなと期待して、そしてブログ生活を続けることによって、きっと自分のためになることがあるだろうと期待して、ブログを始めてみることにしました。

好きなこと、本やドラマ、スポーツ、そして子どものことなどについて書いていこうと思います。

続くかな…