韓国ドラマのお話

私が一番最初に見た韓国ドラマは【冬のソナタ】です。

NHKのBSで2003年4月から9月まで放送されているのを見ていたのが最初です。

だから、あの冬ソナブームの前に見ていてハマったので先見の明があったと勝手に思っています。

なので、地上波で放送されている頃には実はすでに熱が冷めていました。

その後は【夏の香り】【秋の童話】【天国の階段】【美しき日々】【アイリス】

映画も【猟奇的な彼女】【私の頭の中の消しゴム】【イルマーレ】は見ました。

ですが、そこで子育てが一番忙しくなっていき、韓国ドラマに限らずテレビというものから遠ざかってしまいました。子どもと一緒に早起きをして、外遊びに出かけ、一緒に昼寝をして、お風呂に入れて、ご飯食べて、寝かしつけながら一緒に寝てしまう…

そんな毎日で、なかなか自分の時間もなくテレビを録画して見ることすらしていませんでした。

下の子が年長になった4年前くらいから子どもたちだけでも寝てくれるようになって、ようやくドラマなどをゆっくり見られるようになりました。

日本のドラマも好きで見ますが、2019年4月から9月の【あなたの番です】にハマりすぎて、考察することでずっと頭を使っていたので10月から始まったドラマになかなかハマれず、何か面白いものないかなとAmazonprimevideoを見てみようと思ったのでした。

思うように買い物にも行かれないのでネットショッピングが日常でprime会員には4年くらい前になっていたので、子どもたちと【ウルトラマンZERO】の映画を見たりしてはいました。

ブコメはもともとあまり得意ではないので、題名で避けてしまうドラマもあるのですが、一つ気になるものがあってレビューを読むと『題名に惑わされないで下さい。これはラブコメではありません』と書いてあるものがあり、それなら見てみようと思って見たものが【元カレは天才詐欺師♡〜38師機動隊~】

韓国題名は【38사기동대】全16話でした。

あらすじは、自分を騙した詐欺師のヤン・ジョンドと、公務員のペク・ソンイルが協力して悪質な脱税者から税金を徴収していくという痛快なドラマです。

脱税している人たちは、お金持ちで強欲で自分のことしか考えていないような本当に悪い人たちで、ジョンドとソンイルも危機に陥ることもありますが、最終的にはスカッと気持ちよく見ることのできるドラマです。

日中は仕事もしているので、毎晩子どもたちが寝たあとのお楽しみでした。

 

面白くて友達にもぜひ邦題に惑わされず、見てほしいとお勧めしたくらいです。

まだ見たことない方で、痛快でウラの裏を読むような本やドラマが好きな方にはぜひ見て欲しいドラマでした。


元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜 DVD-BOX1 [ ソ・イングク ]


元カレは天才詐欺師□〜38師機動隊〜 DVD-BOX2 【DVD】